聖夜

さて、お仕事も終わり、会社を出ていきなり現れたバカップル3組を早速撃ち殺して東京ミレナリオ…ではなく銀座教会に行きますと、どうも礼拝は終盤だったらしくキャンドルはすでに無く、プログラムと歌詞本だけ頂き小礼拝堂の端に立って合唱(ヘンデル「ハレルヤ」)を聴いていました。
最後の讃美歌(No.112「もろびとこぞりて」)には間に合い、歌って、王冠の指輪握り締めてお祈りして、挨拶聞いて閉会。
ここにはバカも居らず短くも厳かな時が過ごせましたので、それに感謝して三食分を無名で寄付させていただきました。
アーメン
秋葉原で途中下車してマクドで夕食とって(チキンも食べて)上野まで散歩。
CD屋とかおもちゃ屋とか覗いて高崎線。駅のコージーコーナーでケーキを買って帰る。
普段通りの生活をしたいのかクリスマスを味わいたいのか支離滅裂。

教会行ったし、チキン食べたし、ケーキ食べたし、これで文句あるだろうか?
いや無い。

ひとりだけどな…