冬コミ

冬コミでした。ただただ疲れたので、あとで書きます。(書かないかも)
2時間ほど仮眠をとり5時起床。準備に1時間半かけて出発。下にズボン穿いた邪道ロリだが、それでも寒過ぎる。
7:35東京着、8時過ぎにビッグサイトに着いて全姉連さんまで行くと既に総裁らは到着して準備していた。
こちらも準備して軽く朝食と打ち合わせ、天竺写真集を持ってくるAMarkさんの到着を待った。
AMarkさんが到着してCD-ROMを預かり、そちらも机に置いてもらい買い出しに出掛けた。
買い出しは…やっぱりスカートは無謀だと思った。
壁サークルに並んで、外を二周させられて30分待たされた時は足がガタガタしていた。
かつてのアンミラファンの盟友のサークルさんを訪れると
「まさかロリィタちゃんになってるとは思わなかった」
と言われた。
その方もエミキュを着ており、ロリィタで再会。今度マルイワンに行きましょうということになった。
東ホールを回り終わり11時半頃一旦全姉連さんに戻る。
「あんま売れないでしょ?」
と聞いてみたが、思った以上に売れていた。少し休憩をとる。お茶の差し入れを頂き、ありがとうございます。
そして西ホールへ。
こちらではCDを何枚か買った。
あくあTシャツの委託先サークルさんに訊いてみると、一般参加の為まだ来てないという。一旦戻ることにした。
総裁が外に出ており、15時頃までサークルで待機。その間に私の友人がサークルに来てくれた。どうもありがとうございます。
15時過ぎにもう一度西ホールに出向き、あくあたんTシャツを引き受けに行く。
なんだか凄く歓迎されてしまった。
その帰りに、東ホールの列を見回って、お土産買ったり、朝回ったが本人がいなかった大学時代の旧友のサークルを訪れて
「今日はいちだんとエレガントな格好ですね」
と言われたりする。
16時丁度にサークルに戻り、まとめをして解散。