グランドフィナーレの夢

何かの球技で優勝して盛大な応援の中グラウンドで酒を浴びていた。
監督が、すぐには帰らずシャワーの後着替えてこの場でミーティングと言ったので、シャワー室に向かった。

シャワーで汗を流したが、終わった後鏡をみると顔が真っ黒だ。
浴びたのは酒じゃなくて墨汁だったのか…。
必死で洗面台で顔を洗うがなかなか落ちない。
ようやく顔をきれいにするが、今度は洗面室が墨汁まみれだった。面倒なのでそのまま逃亡。

着替えに教室に行くと、女子が黒板にでかでかと文字を書いていた。
そうか。卒業式後だったのか。
私はこの教室では目立たなかったが。さらばこの教室。


道を歩いていて交差点までやって来るとバスが二台来た。
一台目にはバンドが数組乗っていて、まだ車内でパフォーマンスをしているバンドもあった。
二台目にはファンが乗っていて、一台目のパフォーマンスに合わせて女子達が手を上げて跳ねていた。
一台目の後ろのほうにちんまりと座っている、ベレー帽に制服合わせの女の子グループが気になった。趣味が偏ってるな。私。