ヘッドホン大ブーム

先日ヘッドホンのことを書いてから、それ関係でここに来られる方が多くなりました。
iPodなどのポータブルデジタルオーディオプレイヤーのおかげでヘッドホンブームのようです。

iPodが後押し…5000円超高級イヤホン人気 @ZAKZAK

この記事では高級ヘッドホンですが…
ゼンハイザーや、AKGや、Philipsなどはまだ日本では一般的には無名。それで評判を聞き、検索する人が多いのかも知れません。

本当は試聴して購入して欲しいものですが、低価格のインナーイヤーヘッドホンを試聴できるところはあまりありませんね。
噂にしか頼るしかないのが実情です。まあ安いのでお試しに買っても損は無いですけど。
記事にも出ているSHUREのE2cは以前検討していました
感動するくらい、今までのヘッドホンとは違う良い音が鳴っているのですが、ただあの太いケーブルと、そのわりに導線が切れやすいという噂、装着の難しさのために、購入には至りませんでした。
9800円くらいと高いものですし。

Net、特に2ch界隈で評価されて祭り沙汰になって品薄になる物というのは「価格対効果、コストパフォーマンスの高いもの」ですよね。