東京国際ミネラルフェア

新宿に着き、西のビル街、センチュリーハイアットに行く。

東京国際ミネラルフェアとは国内外から集まった鉱石、隕石、化石…石のの展示即売会である。
入ってみるとかなり混んでいるし、思ったより広い。同人誌即売会と雰囲気は似ていた。
ただし売り物はうん十万円とかザラです。(汗)
見て歩いていると、突然外国人女性に話しかけられる。
どうも私の写真を撮りたいらしい。
「Me?」と確認したら「Yea、so pretty!」とか言われて特に問題無いので快諾することにした。

日本のファッション、ロリィタ、しかも男ロリが世界進出です(嘘)
ロッコ三葉虫の化石が凄かった。
普通の三葉虫の化石って草履みたいな、潰れた形してるじゃないですか。
それが違う。
目はカタツムリのように飛び出ててぶつぶつ複眼みたいだし、長い三本の触角が伸びてるし、背中にも各節に刺が並んでいる。
それは例えるならばエイリアンのフィギュア。動いていたらさぞかしグロいだろう…