あ。音楽ネタで来た。

そんな話は聞いた気がしますが、なんか来たようなので、やってみます。音楽ネタだそうです。
音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講

AMarkさんのところから
■PCに入ってる音楽ファイルの容量
→ 6.82GB
iTunes/iPodで聴けるようになっている曲ファイルの容量です。別マシン内や未整理を含めるともう少しあるかも。

■今聴いてる曲
→「キャンディー キューティー / Featuring Sonic Coaster Pop/capsule
今聴いてなかったので、昼間に最初に再生した曲にしておきました。ハッピーな気分になれる曲ですよん。

■一番最近買ったCD
→「ぬるぽCD3/IOSYS
同人CDです。メロンブックスで買いました。(IOSYS
ぬるぽCDは色んな変な音源を集めてコメントしてるシリーズのCDです。今回完結編の3は、日本のアニメの外国語カバー曲、接点tなど。

■よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲

ピコピコしてたり、かわいい曲は好きです。
今回はiTunesのトップレートから選んでみます。

→さいたまパヤパヤ/IOSYS
先程のIOSYSのページで無料ダウンロードできます。収録は「さいたまCD」。
電波な歌詞とキュートなボーカル、あと( ゜∀゜)さいたまさいたま。

→恋のしょほうせん/ましろゆき
そのエロリっぷりで有名になったエロゲ、はじめてのおいしゃさんのOPソング。
ましろゆきさんはKIRIKOさんの別名義。拙い風に歌うのが上手で、個人的にロリゲーソングの女王だと思います。

Neko Mimi ModeDimitri From Paris featuring voice by 葉月
萌えボッサラウンジはめっちゃツボでした。

ふたりのもじぴったん or ふたりのぜのぴったん or ふたりのもじぴったん (fine c?st la mix)/ナムコ
OSぴったんFlashでこの曲を知ったのですが、そのピコピコっぷり、曲調、かわいい歌詞がグッときてPSPもじぴったん、音楽買いです。fine c?st la mixでcapsuleを知る事になる。

宇宙エレベーターcapsule
capsuleの曲は捨てがたいのが多いが、その中でもこれは数々の未来を歌った曲の中でもなかなかリアルに科学的な感じがする。カーボンナノチューブか…。

■次にバトンを渡す5人

少年ありすさん
白林檎美和さん
エルピーベさん
ちぇり〜さん
し〜くるさん