狩リノ時間ダ

昨日のアップデートで追加された闘技場(PvP専用マップ)。
まだ明確なルールや報奨はなく、プレイヤー同士が勝手に決闘や不意打ちやサバイバル戦をてきとーに決めて遊ぶ、それは実に楽しいことになっていました。

近接戦闘で強いのはスカウトであった。
スカウトは近接攻撃をことごとく避けることができた。ほぼノーダメージでフェンサーやソードマンをその高速な刃で倒すことができるのだ。
(スカウト同士の戦闘は実に見物だった。双方が超高速で斬りまくり避けまくる。)

ところがスカウトのほとんどは遠距離攻撃に対応できていなかった。アーチャーはスカウトをあっけなく倒すことができたのだ。
しかしアーチャーは近接で非常に打たれ弱い。近づかれソードマンやフェンサーの攻撃を受ければ即死なのであった。
つまりアーチャーの対人戦術は、まず逃げて、それから距離を見計らって撃ち、さらに逃げることにある。止まってはいけない。(スカウトの対抗はハイドで消えてアチャにタゲを取らせない)

魔法も含めると…ウィザードのダンシングソード(遠距離から唱えられる無属性近接物理攻撃?)は最強だなぁ…。詠唱中に射殺す他無いですね…。

マリオネット・インスマウスを使えば、その高STR=攻撃力と人間より速い逃げ足 &(見えない)弓の遠距離攻撃で何人もを倒せるような気がしました。ケケケ

闘技場中央網内 サバイバルデスマッチ(防具無し素手殴り限定)

まるで焼き肉勝って「裸王」の称号に輝いたのは、やはりスカウトさん。しかもほぼノーダメージ。