予知夢

予知夢を見た。

私は今の会社を退社した後、学生時代から登録してある派遣会社に今後の仕事についてお話するために派遣会社のオフィスに行った。
いろいろ書類を書かされていたのだが、部屋に見たことのある人がいた。
大学の同じ科の人二人だった。
どうやら同じ派遣先に派遣されるらしい。
向こうはかなり馴れ馴れしく、私と再会して同じ職場で働けることを喜んでいたようだ。
おそらく昼飯も同行することになるに違いない。(過去の派遣仕事でそういう事があった)
だからこう言ってやりましたよ。

「悪いけど昼ご飯は別に取らせてもらうよ。仕事の人とはドライな関係でいたいんだ。」

ほぼ本心をそのまま言ってやりました。
そう。これは予知夢な上に悪夢だった。
派遣会社の仕事を受けると、確率は低いとはいえ学生時代の知人に会う可能性があるということだ。
起きた後、結構鬱になった。頭痛もするしなかなか布団から出ることができなかった。