異常

ささら教徒の恐ろしさ@黒胡椒の雑記帳
経由 2005年部門別ギャルゲーランキング
2005年部門別ギャルゲーランキング

キャラクター部門の久寿川ささら投票暴走が物凄いことになっている。

ささらに蕩けてしまっている私は、これを見て思わず投票しに行ってしまったが、不正だと考える方も多いようだ。
即ち、葉鍵板のささらスレにこの投票ページのURLが記述されたことが「特定項目への投票の勧誘行動」とされたことである。
また、「ささらの可愛さは異常」でコメントが統一されてしまったこともある。*1
これが教徒や党員を思わせる不気味さを産んでしまったのであろう。

これが原因でささらファン全体の印象が悪くなるのは避けたいのだが、、もう暴走は止められないだろうな… 難しいなー
黒胡椒さんの記事で私は投票するに至ったし、私の戯言を見て投票する人もいるかもしれない。

私は2005年の他のゲームほとんどやってないから、私にはささら以外にいないんだよぉ… 他のゲームのファンがんばれ。超がんばれ。
そういえばささらがXRATED 本編でこんなことを言っていた。

「今、私に味方する事は、世界を敵に回す事よ。」(検証できない為不正確)

世界を敵に回してもいい。ささらを好きでいたい*2

*1:いや…たしかに他にささらを言い表す言葉って、難しいんだけど……ちょっとオリジナリティに欠けるよねぇ

*2:痛い