画板!あばよCRT 画板!よろしくLCD

昨日ようやくPC用の液晶ディスプレイを買いましたよ。
画面広々〜 アプリによって画面設定(明度/コントラスト/ガンマ値など)自動で変えられたりしてなかなか高機能です。
速度面は、ECOやパンヤをやる分には問題無いです。(FPSとかだとどうなんだろうね。)
NANAO FlexScan 17インチ液晶ディスプレイ M170-BK ブラック(ノングレアパネル, 1280×1024pixel, リサイクル対応)
NANAO FlexScan 17インチ液晶ディスプレイ M170-BK ブラック(ノングレアパネル, 1280×1024pixel, リサイクル対応)

これ、スピーカーもついてるので出力をケーブルで分岐させて正面高音部担当に。(PCのスピーカー、 Creative Inspire Monitor M80 使ってて申し分ないんだけど正面に置き場が無く頭上の方なので)

9年弱、最初に買ったPowerMacから使ってたSONYトリニトロンCRTディスプレイを処分に出しました。今まで良くもってくれた。*1

自宅から直線距離 150m先にHARDOFFがあるもので、担いで持っていけばお金貰えて処分できます。50円ですけどw
いや、重かった… 19kgかー… 体力が衰える以前に筋力無いからな。担いで歩くだけで息が切れるとは…
あ。ディスプレイ1万値引きさせるために2月からプロバイダ変更です。光回線導入です。*2
はてなダイアリー.macのサイトに影響は出ませんが、DIONのスペースにあるページは使えなくなる予定です。
データは新しいプロバイダのWebスペースに移行する予定なので追って連絡します。

*1:個人的にSONYトリニトロンまでが華だと思う

*2:Up/Down双方共、最大100Mbpsなので自宅鯖へのアクセスも軽くなるでしょう。