運だけで生きる人

応募者多数で選考が遅れていたのですが、出社してみれば新人は私一人。
後日増えるのかもしれませんが。

妙に高競争率に強いです。
大学入試を思い出します。
私が受けて入った美大の科は競争率10倍で、私以外は全員美術予備校出身者でした。
(私は入学1ヶ月後まで美術予備校の存在自体を知らなかった)

「浪人」「留年」になりそうで、なぜか決してならない私はつくづく運だけで生きてるなぁ…と思うのでした。
苦労知らずは後で泣くと薄々感じてるのに、なぜか苦労はやって来ない…。
さて仕事だ。
即戦力を試すためにいきなりプロジェクトひとつを任される。上等だ。

しかし「ねこ耳スク水」なんて単語が普通に飛び交うこの職場はどーかしてるw