「姫」

お久しぶりです。

さて昨今はECOやって、アニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」と、ネタとして「MUSASHI -Gun道-」wしか視てなかったのですけど、チャットであゆみちゃんから「プリンセス・プリンセス」の存在を教えてもらい、GyaoMacじゃ視られないのでWindowsで)で視始めてみました。

うはwwwwwwwこの設定*1すんなり受け入れられるねwwwwwwww
私が高校の頃、私の通う高校のひとつ上の偏差値の学校は名門公立男子高・女子高でした。
その男子高、クラスに一人は女の子っぽいのがいるとか、文化祭のミスコンで優勝するとゲイバーからお誘いが来るとか言う噂が絶えない学校でした…。
「姫制度」、こんなのあってもおかしくないね、と思った。
私は共学出身ですが、私が高一の時、文化祭広報課長として生徒会室に出入りしていた折、丁度企画課に入荷したウェディングドレスを試着させられ、ぴったり似合うからという理由で本番でそれ着て校門に立たされたり(生徒会長は女物の浴衣を着ていた)。それで校内を回ったものですから、姫としての立ち回りは心得ておりますわ。(ぇ

昨今でも駅のホームでロリィタを着て修学旅行電車の小学生に振り向いてにこやかに手を振れば大騒ぎです

こんな私は「姫制度」があったならば張り切ってやっていたに違いありません。(男に興味は無いですけれど)
さて、ECOでは逆に姫に仕えておりますメイドさんです。
姫のブログ
エンブレムデザイン(BABYのプリンセスドロップのパクりw)とか戦闘隊長とかやってます。
私が中身は実は♂だと言ってもリングメンバーには信じてもらえませんでした…

姫だからこそ、姫の気分はよくわかる。たぶん。

*1:殺伐とした男子高で、可愛い男の子が女装して「姫」となり、生徒達に潤いを与える制度