リベリオン感想

昨日の木曜洋画劇場の「リベリオン」。

ガン=カタネタとか一部のその映像は視てたんですけど全編を視るのは初めてでした。(近所にレンタル屋無いの)
ガン=カタシーンだけ視たい方はこちら

ガン=カタ以外は義務として薬で感情を失っていた主人公プレストンが感情に目覚めていく課程が面白かった。フェチとかアイフル清水章吾っぽいのとか、どんどん挙動不審になっていくところとかw

しかしラストは悟りの境地というか、おだやかな心を持ちながら激しい怒りで目覚めた超サイヤ人とか、SEED炸裂(種割れ)というか、そんな感じでキましたね。実写にしてはわかりやすい表現を使いました(ありえないけどw)。
プレストンの場合それがなくても最初から強すぎなんですけどw

もしかすると剣道のように明鏡止水、無我の境地に達さないと最強のガン=カタは使えないのかな。