秋葉原男の娘祭

今日は極めてゴスに近いくらいの黒ロリで秋葉原に。

悟り関係の人が働いてるという店に遊びに行くとちょうどいたのでお話した。2年ぶりかな?

銃を見に行った。ワルサーP99コンパクトという小形でしかも標準で両利き対応に作られてる銃が出てたので見に。マガジンにエクステンショングリップ付いてるけどまだ短いかなと思うほどだったが左手スライドストップ標準対応はガンカタには最適?高いので見送り。

秋葉原駅前が騒がしいので行ってみると女装コスプレの男集団に修学旅行の自由行動らしい男子高校生が群がって盛り上がっていた。
私が近付くと高校生が

ざわ…

どうもコスプレ集団の一人に見えたらしい。
コスプレの人と話すと週末定期的にここで集まっているらしい。「悟り」のことは知らないらしい。そこそこ有名になってメディアに紹介されたらしい。君も入らないか?と奨められたが、今の私はコスプレイヤーじゃないので断っておいた。
彼等の仲間らしい女装ではない男が曲無しでヲタ芸を始めると高校生が盛り上がった。何かのファンなのでせうか?

どーもこちらも気にしている高校生に、「撮ってもいいからー」と許可を出したら全員カメラを取りだし、私を囲んでしまった。
調子に乗ってサービスで地面ぺたん座りしたら「萌え〜!」「こんな近くにも凄いのがいたとは!」と騒ぎが起き、別の女性集団の撮影をも誘発した。

ああ、今男子高校生達の「姫」になってるよ…プリンセス・プリンセスかよ…!
いや、ただ修学旅行生に人気があるだけのよーな気もするが。