スカイガールズ

昨年うっかり衝動買いしたOVAスカイガールズがあって、(島田フミカネメカ娘路線の初映像化ってことで、めったにOVAなど買わないのですが)そのうちTVアニメ化されるらしいというのは公式Webで知っていたんだけど、来月になるとは思ってなかった。
てっきり秋くらいかと… セイントオクトーバーの後番組でセイオクと同じく2クールになるようです。
OVAからの変更点

       OVA    TVアニメ
ワーム出現  2079年  → 2071年
ワーム殲滅  2083年  → 2074年
ワーム復活  3年後  → 10年後
園宮可憐のIQ 170以上 → 200
主題歌    小坂りゆ → MELL
メカデザイン 横田耕三 → 明貴美加
メカデザイン、明貴美加ってMS少女の人でしょ。メカ少女の元祖の人じゃないか!
この登用は興味深いものだな…
OVA版とほぼ同じスタッフで編成したので、監督と脚本が両方同じだったゼロの使い魔は、二期の時期が重なってしまい、別のスタッフで組み直したらしい。
どうなるんだろうね。