FTPどころかPOPも仕事場から接続できなくなったので情報の速達性が凄く落ちた。ただ不思議なことにJCOM経由からでは接続できたのが謎。

Mac暦。みなさんベテランの様で… 比べたら僕なんぞぺーぺーに過ぎません。
Power Macintosh 7600/120 (1996年) → iBook (Dual USB)DVD (2001年)
7600は去年までハードウェアをパワーアップしていくことが趣味になっていき、今でもOS 9.1でまともに使ってます。iBookのおかげでめっきり使用頻度は落ちましたが。やる気とお金さえあれば、まだ速くなって使えるマシンですね。HD速度ならばiBookに圧勝できるし。TVとしても使ってる。

パソコン暦は物心つく前…日立ベーシックマスターJr. → NEC PC-8801mkII SR にカシオのポケコン。その後長いブランク。
小学?中学の頃まで親父や叔父が今は亡きレンタルソフト屋とかやっていたので、環境は恵まれていたかも。エロゲー世界とかもその頃知りました(笑
ただし、古くからパソコンに触れていながら、プログラムの道には入らなかった。サンプルゲームプログラムをそのまま打ったりしてましたが、英単語の勉強にしかなってない。 もったいないですか?
というのも、そのころからパソコンで自由に音楽を奏でたり、絵を描きたいなーと思っていたからです。
Macintoshを知ったのは1993年頃。本で見た鮮やかなCGや合成、TVで見た音楽再生。完成されているGUI環境。衝撃でした。CG描きになるにはMacしかないと思いました。
1996年、念願のMacを手に入れてからは、あまりのゲームとエロゲの少なさに、愕然としました。Mac入手直前の1995年にギャルゲーにハマったことからオタになっていたからです。

ローディスト」、「アウシタン」ということばは、はじめて聞きました。
音楽かファッション関係のことばかと思ったら…

親戚のところに世話になりつつ、Windows PCのメンテとWebの作成をしている。
ここには部屋ににチワワが5匹もいて(外にはシェパードが1頭いて)吠えるわ、足にじゃれつくわ、はっきり言ってウザい。
どうして犬は吠えるうえに、動きに落ち着きがなく、さらに馴れ馴れしいんだろう。

猫は大好きです。