ゲーム漬けの一日

今日も今日とてFF11

バストゥーク内、周辺をぶらぶらしていたが、クエストをこなしても儲けがあまり無い事に気づき、以前誘っていただいたLSに復帰。
3ヶ月ぶりという無断長期休養だったが、快く迎えていただいた。
また、ジュノへ行きたい旨を伝えたところ、高レベルのLSメンバーはお忙しいようだったが、一人同行してくれる事になった。
道中、デムのゲートクリスタル取りに寄って下さったり、いろいろ教えていただいて感謝。
インビジ、スニークも打ち合わせ通り上手くいき、何事も無くジュノに着く事ができた。

現在チョコボに餌やり/ジュノ探検中。
ジュノは人多く、SayやShoutも多くにぎやかですね。
普通の家の一室になぜか勝手談話室などあって、Say会話の少ないFF11では新鮮に映ると共に、笑かしていただきました。
ぷにぷにもぼちぼち進めてます。
何故かゆずルート _| ̄|○

「よい子の家庭教師シミュレーション」を名乗る通り、ADVというよりはシミュレーションみたいな感じです。教育配分でステータスを上げるタイプ。
ゆずを教えていくのは楽だったのですが、途中で教え子追加で追加したかなみは苦労しています。
なにせ私も算数苦手なもので…。
教育中に突如聞かれる質問で算数の質問はことごとく外していっています _| ̄|○