戦い

PC復旧作業があるのだが、家を出られたのは夕方前だった。
今日の私の目付きは鋭い。

雷が鳴っている。家を出て10分で急に大雨になり、とっさに傘を開く。しかし間もなく靴はずぶ濡れになった。
風雨と戦って駅まで着いた。
ホームにクリーム色の特急車両。修学旅行電車だった。
走り出す電車。誰にともなく手を振る少女達。
彼女らに手を振り返すことも考えたが、それはできなかった。
これが無邪気さを忘れて大人になるってことなの?

でも振ったところで何も起こるわけが無いのが現実だ。
それとも彼女らに旅の思い出を一つ与えることができるのだろうか?

若者二人が、買ってきたカッターナイフを開封しておもむろに手首に当てる…ふりをしていた。
リスカ思い出すからやめてくれーーーー心臓に悪い。
VAIOがまた起動中にストップするようになっていた。原因は不明。
色々やっていたら治った。
念のためディスクをチェック。
G5がめっちゃ調子悪い。仕事にならない。
以前から調子悪いことがあって修理を考えていたが大量のデータがあるためタイミングを逃したまま一年経ってしまった。

メモリ差し直したらわりと順調に。シビアだな…
会社を出た。お腹が空いているのに、何も食べたいものが思いつかないほど心が疲れていた。
あえて言えばご飯物…カレーとか…と思ったがいつも行くカレー屋に戻るのも面倒だった。

マクドのあるビルの地下へ歩いて行った。ここにはマクドの他にもちょっと高いけど飯屋がいくつかあったはずだ。
ほら、牛タン屋とかあった…

「!!!??」

ありえないものを見た。
かつらぎがそこで見たものとは?