サバイバル→ダメスパイラル

上層部の海外出張により、早められた給料日から6日。
死にそうです。

給料日といっても、今月はほとんど働けないも同然でしたので、給料は社宅費を引いてマイナスを割ってしまい、サバイバル突入です。
一回の食費を100円以下に抑えたいのですが、なにぶん身体が贅沢なもので食べるものを選んでしまう始末。
もちろん栄養が足りてなくて、やる気も0.000002くらいです…。
これにより気力も出ないダメスパイラルにも突入。
会社に、甘えられる上司が帰ってくるのは明日以降だし、そもそも病気のことを唯一ちゃんと話してあった部長は、長期休暇に入ってしまい、居なくなってしまいました。
明日は通院日なのですが、医療費も出せません。早く32条適応されてくれー
そうです。少し前まで余裕ぶっこいてたのがいけないのです。
いづれこうなることはわかっているのに、書籍を買いすぎたのがいけないのです。派手に外食食べ過ぎたのがいけないのです。
なんでここまで追いつめられるまでいつも余裕でいられるのでしょうか。私は。危機感が足りなさすぎるのです。
人に甘えたい…。けど、そんなことできません。
私に無償で甘えられるような人(恋人とか)はいませんし、私は人に何も与える術(代償)を持ってはいないのです。