調理。「ひとりじゃできないもん!」

調理…と言うのもおこがましいのですが、春に頂いたものの、なかなか調理することに踏みきれずにいたパスタを、開封して茹でることを決意しました。
どうなることやら…
damejでペンギンさんのご指導をいただきました。ありがとうございます。

鍋に湯をいっぱいに入れ、沸くまで待つ。
その間にレトルトソースを皿にあけラップをかける。
お湯が沸いたら食塩を小さじ2杯(わりと適当)
パスタを指で測って鍋に入れる。う、なかなか全部鍋に入らない…(汗)
再沸騰し始めたら火を止める。
蓋をする。蓋が無いのでまな板を使う。
パスタに書かれた時間9分 - 1分=8分間待つ。
その間にソースをレンジにかける。はねるのに注意する。
8分(体内時計)たったので蓋を開け、箸でかき混ぜてからざる(製作中のプラモを入れてあったのを洗い直した)にあけて湯を切る。…重い。これは作り過ぎたのではないか。
お湯を切ったパスタを鍋に戻し、温まったソースを鍋に入れて和える。
やっぱり作り過ぎだよこれ。w
皿を洗い直して鍋から盛り付ける。

…。薄味だ。やっぱりパスタの量が多過ぎたようだ…。
あと、一気に全部パスタが入らなかったので、柔らかいところと固いところがあるかもしれない。
でも、とりあえずは食べられるものができたようだ…

4人前はあるため(笑)明日の夜まではこれで持ちそうです。