ピコピコ音 Selection

昔から一般的な邦楽ポップスをほとんど聴かず、ファミコン以降のゲームミュージック/イメージソングで育った私ですから、ピコピコ音(PSG系音源)には敏感で、ピコピコ音が大好きだということを再確認し、そういう音を含んだ曲のiTunes/iPodプレイリストを作るに至りました。

全編激ピコな8bit JAZZ、YMCKから気に入ったのを数曲、ゲーム曲ではもじぴったん関係を数曲、ギャルゲー系ではKIRIKO HIKO MUSICに時折ピコピコしたのがあるのでそれらを追加。「アキバで抱きしめて」もGB音源らしいが入れておく。同人音楽からIOSYSの「さいたまパヤパヤ」とか数曲。

他、なにかいいのないかなー。(女声ボーカル希望)
男声ボーカルだけどイントロとかにピコピコ音使ってる曲を近頃書店の有線で聴きますね。でも誰が歌ってる何という曲かわからない。