絶望と希望

先の件についてとんでもないことに気付いてしまって

「すっげぇヤベぇ事になっちゃったけど、オラなんだかワクワクしてきたぞ!」

などと悟空のようなことを叫びながら半狂乱でNetという現実から逃避するために会社に出掛けた!(すごい。今までと大逆転が起こった)
会社に着くと机上にiPodが!
帰ってキタ━━(゚∀゚)━━!!
これで外出が楽になれる!
httpログが取れていないという悲惨なバグがあったので直す作業を開始。
httpd.confを直すのだが、これに苦労することになった。一応ログは取れるようになったのだが、さらに微調整を加えたところ自社Webに繋がらなくなる事態に。
再起動してもhttpdが起動していないようだ。強制的に起動させたところ

Syntax error

Σ(゚д゚lll)ガーン こんなのみたの15年ぶり!!
どうやらviの挙動が不審で、編集した通りに結果が全くなっていない。一文字、一スペース間違えただけでエラーは起こるのに、無駄な文字が入ったりスペースが入ったりするのだ。
私は机に臥したり頭をかきむしったり「あぁッ」「うー」「くわッ」「またかっ」などと奇声を発していた。鬼気迫っていた。
その様子は電話番数人から見たらかなりキモかったであろう。
とにかく、Webが動いていないと全くお話にならないため、とりあえず必要度の低い部分からコメントアウト。定時になり
「かつらぎさん、かつらぎさん!」「ちょっと待った!」
で一分後にようやく復旧にこぎ着けた。

これがデザイナーの仕事ですか。そうですか。