遅刻しました。

よろよろ起きたら13時半の美容室予約に間に合うか微妙な時間。
急いで準備を始めるがマスカラを誤って目と目の下に塗ってしまって真っ黒になる事件が発生。化粧水でもどうにもならないので、仕方なく部分的にメイク落とししてやり直すことに。
…30分遅刻しました…
そのためズレちゃって美容室でも待ち時間が長くて、出たらもう夕方でした。

ようやくメンズヘアカタログで私が気に入るようなボブが見つかったので、買って持って行ったのー。2週経ったらパーマだね。

今日は本を持っていかなかったので、置かれたファッション誌を読んでました。
置かれたのは「PS」と「InRed」でした。*1
InRedは全体的に30代向として作られているようでした。気になったのはVivienne Westwood Red Labelのジャケットくらいかな。
PSは、対象年齢はよくわからないけど、かわいい系のファッション誌のようでした。これは結構参考になりました。ロリにも合わせやすそうな服は結構安く手に入るんだなぁ、と。
昨今流行していたヴィクトリアンスタイル*2 *3の次はボヘミアンフォークロア(つまり放浪/民族調)スタイルらしい。
美容師さんに「やせました?」と言われる。
過去、人に「やせた?」と言われることはあっても「太った?」って言われたことはまったく無い。つまり痩せ続けているということか…………

*1:男性客のところにはメンズ誌が置いてあった。私がメンズファッションへの興味が薄いことを美容室はわかってらっしゃる

*2:街でも別珍/ヴェルヴェットのショート丈ジャケットはかなり見た

*3:ロリィタの一部は流行関係なく永遠にヴィクトリアンスタイルw