原宿散歩その二。探索編

さっき見たPSかInRedで紹介されてた古着屋を覗いた後、PUTUMAYO路面店に行く。
かわいくて安い腕時計があったんだけど……緩い…orz
いちばんきつくできるうさぎさん付き時計を紹介してもらってそれを付ける。
…一番最後の穴に通るし… 羨ましい言われるけど、特に腕時計に選びに関する苦労は絶えないんだよ…

先日無理に腰に巻こうとしてぶち切ってしまったPUTUMAYOの鍵ペンダントは再生産品は鎖が太くなっていた。ブチ切れする可能性は低くなったけど、繊細さは落ちてしまったな…。
原宿通りに向かうと鉱石ショップがあったので入ってみる。
おぉ、、かなりでっかい(長幅7cm)ラブラドライト原石が2500円って値札が安過ぎるので、これ25000円の間違いじゃないの?と訊いてみたら2500円でいいんだって。研磨されていなくても虹色が出てるのでちょっと迷った。ただ大きすぎw
他にも珍しい(だから高い)青色蛍石とか、ブラッド(雲母らしい)入りアイオライト原石とか気になる物はあった。
迷ってるうちに20時の閉店時間になってしまい、結局何も買わずに出た…。
ミネラルショー一回しか行ったことないのに詳しい人だと思われたw