最期

あんまりスポーツとか視ないんだけど、FIFAワールドカップの決勝戦を視た。
儀式的なものだろうか。

これはなんとなくイタリアが勝つんじゃないかと最初に賭けておいた。何も賭けてないけどw

ジダンのPK、ゴールポスト当てゴールインには度肝を抜かれた。
そうか…ゴールネットを揺らさなくてもラインを超えればゴールなのか。

1-1のまま双方譲らないハイレベルな戦いは続き、延長戦突入。熱い決勝である。
そのとき突然何かが起こったらしい。別カメラの録画が流れる。

ジダンが頭突きしてる!!!!!!!

( ゚д゚)ポカーン

それは明らかに偶然には見えなかったのだ。見事に入った頭突きだった。 動画(←中国語版 日本の放送ではこの時点で別のところを映していたのでライブでは見せられなかった)
追加:動画2(←日本語版。視たのはこれ)
何やら審判らと口論があった後、当然のようにレッドカードが出た…。

ジダンがこのワールドカップが引退戦だということは知っていたが、このような最期になるとは誰が予想しただろうか…。
予想してるやつ(522)が居たよ!!!!!

…結局のところ、延長戦も互いに点が入らずPK戦。フランスの一人が外したためにイタリアが優勝した。
ジダンを欠いたフランスは、精神的に負けていたのか…。
ちょっと後味が悪い感じがした。
mixiを見るとジダンの頭突きコミュが乱立していたw