コミケ3日目

会場の待ち列に着いたのは6時40分頃だった。
都バスの数が異様に少ない理由は謎だったが、今日は少ないのだという。
当初予定より約30分遅れになった。東入場列35列目となった。

今回は窮屈だった。4人/m^2という恐ろしい人口密度だ。
荷物を置いて列の外に出て朝食を摂った。

曇りなのでわりと過ごしやすかった。音楽を聴いているだけだったが意外と時間は早く感じた。10時近くになると、雲が晴れて日差しが出てきた。
開場。中に入って壁サークルから巡回を開始したのは10時50分くらいだろうか。
都バスが遅れたにしては上々な雰囲気。
12時過ぎには東館での予定物の入手をほぼ完了し、一部「販売開始待ち」のためアトリウムで昼食。
以下一部のサークルさんにコメント
AskRayぼっしぃさん(学生時の友人):お久しぶりでした。私がサークル参加だと買い子に買わしに行かないと売り切れちゃうので、直接行くのは久々になりました。
全姉連」総裁さん:今回最も度肝を抜かれたのは、先生のメイド服姿です。これは流石に予想できなかった…!!
アクアミラージュスペース」神月見晴さん(ECOのリングメンバー):リアルでネトゲの人とは初めましてなのでした。体よく依頼物を入手できてよかったです。今後ともよろしく〜
その後西館のAMarkさんのところに移動し、悟り関係のメンバーで集合。
また、北海道から初めてのコミケに来ているし〜くるさんをここで待って迎えることにした。

とりあえず、彼はプログラマだし、周辺同人ソフトジャンルをぶらぶらと歩くことにした。
何でもありだよね。同人ソフト。私も数年このジャンルに世話になった…。(次回からは変わる予定)

ダラダラお話ししながらその場でコミケ終了。おつかれさまでしたー