市内へ(悪魔型人形を愛でた日)

絶賛回線復旧作業の一貫として市内に出てまん喫からネット接続。
一時間もいなかったし、PCスペックも低くクライアントも入ってなかったし、キャラが買取り放置モードなのでECOにログインせず。

Loftでトリートメントとヘアゴム買う。

武装神姫島田フミカネバージョン(初版が瞬殺だった)の再販が出てたので天使型、悪魔型両方を買ってきた。

悪魔型ストラーフから組み始め、組み終わるといい時間。つか遅い。
最初はただの人形なのに、動かしているうちに表情がでてきたり話してきたりするんだよ…うは…これはいいツンデレ…(←危険過ぎ)

ソフトの方はネットからダウンロードしないとなので待つことにする。
武装神姫:可動フィギュア(ドール)にメカを組み合わせた模型のシリーズ。また3Dジオラマソフトウェア提供サービス、来年からのネット対戦をも含む。

少女型素体(ただのドール素体に近い)とメカパーツ全てが最初から入っているキットが基本であること。パーツは全てランナーから切りはなされており、プラモより完成済みフィギュアの体裁を持つこと。彩色、マーキング済みであること。棒ジョイントのため、可動は円(点を中心にした二次元)に限られること、キットの互換性はあるが、複数のデザイナーが参加しているため特徴がシリーズによってかなり異なること…