冬コミ(サークル参加の一日目)

編集が遅れてしまい、始発で出ることができませんでした。
髪を切ったら毛が右目に入って取れなくなり、充血が止まりません。
いつも使っている穴場の出力屋が穴場過ぎたせいか24時間営業をやめてしまったのに気づいたが1時、仕方がないので通り道にある出力屋に行きました。

穴場よりマシンの数も多く、客も多いのですが店員が二人。
しかもその店員の手際が悪すぎです。両面印刷の試し刷りに二回も失敗するなんて、プリンタの構造を理解していませんよ!
…この時点で予定集合時刻に集合場所の東京駅に行くことは不可能になりました。

店員がプリンタでの出力は遅いと言うので、マスター以外は全部コピーになりました。自動両面印刷できるタイプだったので、それは賢明な判断。少し時間を挽回できました。

その間売り子二人と連絡を取っていたのですが、一人が繋がったと思ったら起きたてほやほやで来れなくなりました。ドタキャンktkr =■○_
でも、ひとりぼっちじゃないからおkです。

8時半前に東京駅着。売り子さんは改札内からでもなんとなくわかったので即合流できました。9時までには会場入りしたいのでかなりギリギリな感じ。
走れバス!!…8時57分、ギリギリで入れました。バスに乗ったらいいテーブルっぽい台が目の前にあったのでwそこで必要書類書きとかしてました。
今回はメイドさんのコスプレをする必要があったので、開場前に着替えをすることを考えていましたが、時間的に諦めました。
今回も島角だったのですが、隣のサークルさんは一度来ていた形跡があるものの落ちたのでお休みだと着いた時にわかりました。おかげで広々製本でした。
頒布物は新刊ECO準備本(無料)と、昨冬コミの突発18禁久寿川ささら本、昨昨夏コミの萌えMac本。ジャンルバラバラやね…。

10時開場後、売り子さんに店番お願いして着替えに出かける。コスプレ広場が半分削られてて企業ブースの大行列が凄かった。
途中で企業ブースに寄り、先日書いた「快盗天使ツインエンジェル」の曲が入っているあべにゅうぷろじぇくとのCD購入w。その曲の歌い手さんから直接手渡しですたよ!(゜∀゜)ノキュンキュン!
少し時間がかかったものの着替えから戻ってくるとそこそこ配付できている模様でした。(さすが無料本ですw)幸いにもまだ知人は来ていない様子。
その後挨拶回り、挨拶受けなどしながら売り子を続ける。
後ろと右のシャッターが開いており、通路前なので時折くる突風が寒かった&紙の舞い上がりが危険でした。

今回の不思議なお客様。
正面から颯爽と現れた。
「新刊はどれですか?」
これです無料です。と言うと、
「では全部(既刊新刊全部)一冊ずつ下さい」
あっけにとられつつありがとうございました。というと颯爽と(他の同ジャンルスペースには行かずに)去っていくのであった。誰だろう?w


午後くらいになってFiln×ECOの面々が集まり始めてました。
隣と斜め後のサークルが空きだったということもあり、集まりやすかったのでしょうか。サイバーなコンピューティングスペースになってたぞwこれなんて同人ゲースペース
時折スタッフさんに「立ち止まらないでくださーい」とか注意されてましたから、全員ゾロゾロと歩けばいいのかもしれないよw

15時に私服に着替えに更衣室へ。
戻ってきた私は、コスプレのメイド服(ロング丈)より派手なロリ服(ミニスカ絶対領域付)だったwwww
16時まで無事終了し、その後はECO×Filnのオフに参加することになりました。
サークル来て下さった方、ありがとうございました〜