QMA4

名前:かつら
キャラ:アロエ
現在魔導士9級/フェニックス組

フェニックス組まではほぼストレート優勝でやってきた。
一度回線落ちで全員COMになったときは誤ってw全問正解優勝してしまいドラゴン組に行ったこともあるが、廃クラスのドラゴンじゃ暮らせないw

得意ジャンルはアニメ・ゲーム。ただし週刊少年誌ネタは単独誤答もありえるなど苦手。正答率は75%くらい。
次が雑学。正答率73%くらい。
苦手なのはテレビ視ないのでスポーツと芸能。
芸能はどっちかというと海外ネタ(洋画とか)の方が答えられる。正答率60%。
スポーツは全般においてダメダメ。野球、サッカー、格闘技全部知らないよ!!! 正答率50%を切っていないのだけが物の救いか。
つか芸スポ問題は人名が多いため、人の名前を覚えるのが苦手な私は向いてないような気もする。

フェニックスでも予選第一回戦でスポーツ、芸能が連続で来たりするといきなり降格の危機が訪れる。