今日のアーケード

アクエリアンエイジ オルタナティブ

弓削引き篭もり戦法は先読みされたり、MBカードの動かしが認識されなかったりすると急襲されてしまうので勝てないことが多々ある。

今日恐ろしかったのはスーパーレア「太師“聞仲”」である。
後で知ったところによると、このキャラのスキルは新たにブレイクしたキャラを自動追跡し、HPの上限を20〜30%下げる大球を放つということだ。
実際のプレイ上では、ブレイクした瞬間に死ぬ。そんな感じだった。
つまり、この大玉が3、4発当たるとHPが0%になって即死ってことである。
出すカード出すカード全部即死!一周して死んだカードが復活してもまた即死!MBが被害を受けることはないとはいえ、攻めができないのだ。(最初から死なずに守りに入っている弓削一人が聞仲無視で攻めるしかないがMBは危険に晒されるし難しいだろう)

結局勝っても負けても7戦やったのに出るカード出るカード全てダブりでしょんぼりしたので、丁度隣と隣の隣でゲーム終えた人を脅してに話してトレードしてもらった。
こちらのダブりレア込み3枚と向こうの4枚。次にあと2枚で全てのカードが揃う人に1枚提供(現状使ってないので)そのお礼で2枚もらう。
これで6枚の新カードを手に入れたのだから文句はない。「メタトロン」手に入ったしw
QMA4

フェニックス組平均7位をキープしていたのだが、苦手ジャンルで一、二回戦敗退が続いてしまい平均10位を割りサイクロプス組に落ちることになってしまった…。(´・ω・`)ショボーン

フェニックス復帰を目指したが二連続で決勝2位だった。惜しい。最終問題でタイポしてなかったら…orz

まあ、サイクロプス2位の方がフェニックス中下位よりももらえる魔法石が多かったり…w 魔導士8級。