長門のフィギュア

うちには125体を超えるフィギュアが並んでますが、今日は噂になっていたけど予約してなかったマックスファクトリーの長門有希に特攻してきました。

予約受付無しで一般販売のある三店を見て回り、午後無事買えました。
フィギュアは発売日がゲームみたいに決まってないのです。(出荷日の翌日という噂だけある)数も少ないことがあります。
長門は人気キャラのため、「瞬殺」の恐れは非常に高いと思われました。
事実、買った店では42個しか入荷しませんでした。(30人は並んでた)

参考記事:http://akiba.kakaku.com/hobby/0706/27/154517.php
さて、MAX長門有希です。

眼鏡持つ位置間違えたw

ボディがコンパチブルで、悪い魔法使いVer.に換えられます。

眼鏡が二つ付属していたのですが、どうもこの眼鏡はかけることが出来ないようでした。
髪と顔の隙間に通らないのです。そこで改造を行うことにしました。


右側は全くツルが通らないので、左側のみ差すことにします。その為左右非対称に削ります。
左側は髪の上に通すためヤスリで斜めに薄くなるよう削りました。


眼鏡長門完成!


「…長門有希。」(涼宮ハルヒの憂鬱 I より)

眼鏡属性じゃないけど、これは良くできたなぁと思いました。(某所でも評判だった)

MAX朝比奈みくるはまだ売れ残っていたのでこちらも回収いたしました。


「てりゃーー」

みくるはオプションが無くプレイバリューは低いのですが、細かい造形が良くできていると思います。爪まで造形して塗ってあるくらい。