スカイガールズ3-5話

またサボったのでメモ。

3話:シミュレーター訓練と瑛花の初飛行の話。瑛花がトラブルを起こしてしまうが、音羽の適合率が異常で、Gモード中にマニピュレーターを動かして瑛花を救うという初っぱなから強烈なテクニックを見せる。

4話:疲れが出たので横須賀でお休み。たくみ合流回。(この話のあと、私横須賀の現地視察を行う。横須賀中央から追浜(見渡せる野島公園)まで耐久散歩。)

5話:上層部がSD隊の存続を決めるため結果を見せなくてはいけなくなり一ヶ月の特訓をする。一ヶ月を一話に収めるため、凄く内容が濃かった。
SDでアクロバット飛行、またクレー射撃音羽はずっと剣術をやっていたため射撃が苦手(好きではないらしい)だったが訓練で視察一日前に何とかなった。が、演技が無事に終わろうかと思った最後、零神の火器システムが停止、ショットガンを落としてしまう。音羽が願ったところ零神は自動的にMVソードを取り出す。同時に地球の裏側で何かが起こる。(ワームが再発生したと思われる。零神覚醒との相関関係は現状謎)
とっさにMVソードを構え、音羽はクレーまで飛んで叩き割る。ショットガンで狙うより難度が高すぎる。さらにゼロ半径で180度ターン。超絶機動性能を見せる。

そして三人は正式にテストパイロット、軍属に。(冬后中佐は不服そうである)
そして、西ヨーロッパ基地は壊滅…?
マジ5話が濃かったです。SDの動き、CGとセルを合成して動かしてるのに違和感がないし、本気戦が起こる今後が楽しみだわ…