強行散歩〜代官山

てくてく南に歩いて代官山のBABY, THE STARS SHINE BRIGHT の本店を目指す。
とはいえ、できるだけ地図を見ないというポリシーで散歩してきたのでほとんど資料無しで店を探す私は無謀だった。
りんごさんが、なんと用意周到なことか地図をプリントしてきてくれたので助かった。ありがとう。

さて、BABY本店のある建物の前まで来た。看板もあるが入り口が見えない。
…なんと奥まったところにロゴが付いている扉があったのだ。わかりにくい〜〜
例えるならば、うさぎの巣穴。

さて、扉を開くと…普通の服の男性と、ロリ服を着た男性(しかし女装ではないのだ!私とは別アプローチでメンズロリィタに挑戦している人、とお見受けした。)、と男二人しかいないのでびっくりした。
我々が入ると、ふりふりひらひら甘々ロリロリなこぢんまりとした空間に、店員さん3名の女の子とお客4名の男がいるというなんとも言えない事態になってしまっていた。
実はお客の女性は試着室に入っていたのだった。なるほど…。

DVDは予約のみだったらしい。
以前見たベレーは小さいものでヘッドドレスのような使い方をするようであった。12月に普通の大きさのベレーが出るらしい。絵型を見せて頂いた。
いろいろ見た。コート試着した。黒地黒レースのケープ付コートはまだ出ていない。一人の店員さんも黒黒のケープ付コートが出るのなら購入を考えちゃうな、とか言っていた。

現在お洋服を買える余裕は無かったため、とりあえず小道具を買っておいた。